チャンピオン理解 -アーリ-
【特徴】
・メイジとアサシンを足して2で割ったようなチャンピオン。
・Qによるウェーブクリア、EのCC、Rのブリンク、バランスのとれたスキルセットだがその分器用貧乏になりがち。
・Lv9あたりからQ一発で後衛ミニオンをクリアできる
・カウンターが少ない
・passiveにより比較的レーンの維持能力が高い。
【Tips】
・Qを撃つとわずかの時間MSが上昇するので、敵にQを当ててからすぐに後退すると一方的にダメージを与えられる。
・Qは往復にダメージがあるが、復路はTrueダメージなので威力が高い。
・Eのチャームは、スキルレベル1では持続時間が1秒と短いのでQの往復が当たらない場合があるが、スキルレベルを3まであげると1.5秒まで伸び、味方jgのGankにも合わせやすくなる。EのあとはWを上げると良い。
・Eは、フラッシュ⇒Eよりも、E⇒フラッシュの方が詠唱を相手に見られないので当てやすい。
・Qの経路は自身の移動先によるので、Rやフラッシュを利用してQの復路を調整し相手チャンピオンに当てるテクニックもある。